スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

脳年齢チェック

父がニンテンドーDSで脳を鍛えるゲームがやりたいと言ってきた。
早速オットに頼んで買ってきてもらって実家へゴー。

私も触ったことが無いので、使い方がわからない。
父も母も触ったことが無い。そんな頼りない人々で開封。
電源の入れ方からわからない(笑)
保護シートの付け方でも大騒ぎ。綺麗に貼るの難しいよ!

やっとゲームも出来るようになって、まずは練習モード。
声を出して色を答える。家族全員、脳年齢80代。
娘の私が一緒じゃアカンだろ…。
三十路の前に還暦通り越して米寿になってもうた。
どうもイントネーションが違うと認識してくれないようですよ。
標準語は難しいね。東京育ちなんですがなあ。

毎日モードは45歳でした。父は35歳だっけか。
父ちゃんに負けてるよ!ダメじゃん!
お腹空いてませんか?ご飯食べると良いですよと
教授に言われてしまった。昼から2時間しか経ってないよ。
何度かやった後、休憩しましょ~と母がお汁粉作ってくれた。

さて、ご飯食べたから脳年齢あがるんじゃない?って
やってみたら私20代。父30代。スゴイ威力!絶大コメパワー!

父は毎日やると気に入ってもらえた様子。
つーか私も毎日やりたい。脳を使ってるのが良くわかる。
最近物忘れが多いし(切ない悩みだ…)買おうかなぁ。nikki6.jpg

スポンサーサイト


イラスト | 【2006-01-15(Sun) 21:38:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お絵描きさん日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
