スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

初めての海外通販!

季節も変わり、きちんとした格好で出歩く事が多くなる予感。
新しい服が必要になってきた今日この頃です。
本日も夜中のテンションでお送りします。

手持ちの服を確認するとカジュアルすぎ、なぜかスカートが全然ない。

インナーワンピの重ね着、レギンスも飽きぎみです。
なによりこれから夏がくるのに重ね着は暑いですよ。。

身長が高いとチュニックにインナーワンピを着ても
チュニックにしかならないのです。
ワンピースはピンじゃ切れないから大抵重ね着出来るやつ。

スカートはほとんど膝上で長いのはカジュアル路線。
膝下丈が一番綺麗に見えるラインなんだけど
仕方ないからレギンスでごまかしてました。
腰が張ってて、とにかくボトム類ははき着心地が悪い。

スカートはサイズ探すの面倒だったね☆忘れてた。
早速インドアな自分はネットショップを調べるよ。カチカチ。

165cmの店員さんのコメント見て買っても、いつも短かかったよなぁと気付く。
なんとなく自分の身長を測ってみた。

確か167のはず…





170だった!

伸びてる!!い、いつのまに!?
店員さんとの2cm差と5センチ差は大分違う。涙で前が見えないよ。。
背の高い人々はどこで買うの?高いの買うしかないの?と絶望しながらネットを徘徊。

そこで初めて読む文章達が。

「日本で売ってる服は体型が合わないんだよね…」とか
「海外通販で買えばいいのよ~身長高くても余裕~」とか。

なんと!骨格で合わない人は結構いるんだ!そっかー!
服に対しての違和感に思い当たる部分が沢山あって
目からうろこがボロボロ落ちたですよ。。

体にフィットする洋服(ぴちぴちじゃないのに)って1日着ると、とにかく疲れてたのです。
サイズが違うのムリクリ着てりゃそら疲れるわな。
154~164cmの人達が着る服を170cmの骨太な私が着る…うん、無理があった。

渡米したい気持ちが溢れたけどパスポート持ってないので。
海外通販にレッツチャレンジ。

有名ドコロに行ってみました。Victoria's Secretというお店です。
可愛いけどちゃんと大人も着れる感じ。かなりお好みですよ。
ださくない膝下スカートがたくさんある!
膝丈って言うけど実際は違うんだよね…ふふ。
なんて思わなくて良いこの開放感。素敵。

日本語サイトがないらしく、最初は英文にクラクラしたけど
2日間延々見てたら段々意味がわかってきました。
ワンピースって英語サイトじゃ使わないんだ~とか関税って何?ってなくらい
知識なかったのに情熱で注文までしちゃいました。
英語がわからなくても、頑張れば出来るですよ!
他にすることあるだろって思ったけど。まぁ。良し。。ということで。うん。

なにやら男性にも人気のカタログも気になります。女性物しかないのに。
オークションで売ってるのにビックリだw
早く届かないかな~楽しみ~^-^

*web拍手ありがとうございます*
スポンサーサイト


日記 | 【2009-05-07(Thu) 03:25:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お絵描きさん日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
