スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

猫さらってもうた…

昼、出かけようと部屋を出たら近所のおば様方の話声。
どうやら子猫がどっかの大バカ者に虐待されたらしい。
見るとちんまり黒い子猫が…。
母猫がいると聞いたけど周りに他のちび猫がいない。
猫の出産は一度に数匹なんで周りにいるはず。
なのにいない。てことは捨て猫か野良かと思ったのです。

飼われてるなら放っとくなんて
ありえん状態の幼子だったですよ。
おば様方はひどいひどいと口だけで言ってて
世話する様子は無さそうだし、さっさと病院連れてけよと
思いつつしゃしゃり出てしまった私…。

動物病院が行ったら1時間後に開くと言われて
病院前で待ちぼうけ。自宅には他のニャンがいるので
連れて行けなかったですよ。

やっと開いて診察してもらうと病気で目と鼻が膿みで
ガビガビに固まって塞がってしまったとの事。
イジメにあったわけじゃなくて
たぶん母猫も感染してるね~って言ってました。

人のせいじゃなかったと安心したけど複雑な気持ち。
治療すれば治る。が、もう私の家は飼えない!3匹は無理!
でもうちの子達は皆同じように今拾わんと生きれないよね
っつー捨て子だったから放っておけない(T-T)

とりあえず実家に預かってもらいました。
明日も病院に連れて行きます。
顔を拭いてあげたら見つけた頃に比べて
かなり綺麗になりました♪
汚れと膿みがくっついてただけのようでしたよ。
ミルクたっぷり飲んで根気よく目薬やれば早く治るかも。
やれやれとご帰宅。

そして衝撃の瞬間。
隣の家の駐車場に母猫と子猫達が勢ぞろい。
他のちびっ子達と走り回ってました。げ、元気じゃん!
しかもちょうどそこの住人が帰ってきて
母猫に話しかけてました。飼い猫なんですか!?

呆然と見るだけで、あの子は病院に
連れて行きましたよなんて言えなかった…。
たぶん母猫はご飯をもらうだけの野良さんなんだろうけれど。
じゃなきゃ病気を放っておかないだろうし。

でも、もし飼ってたら

…私が猫さらいに…

マジでどうしよう。

拾った子は子猫達の中で一番弱くて
母猫から母乳がきちんと取れなかったぽい。
治ってから母猫に返しても、生きていけるか。
飼い猫でもこんな状態放っておく飼い主…あああ;

今はだいたい生後一ヶ月程の子猫です。
毛並みは黒。鼻も黒くて目はたぶん茶色。

これから知り合いに飼ってもらえる人いるか
片っ端から聞いて回ろうかと思います。
信頼もてて最後まで面倒見てくれる人じゃないとですしね。

スポンサーサイト


日記 | 【2006-06-25(Sun) 22:08:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お絵描きさん日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
