


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

体型の変化

nikki355.jpg
気長に毎日ゆる体操を続けて数か月。

体重は減ってないけど体型は変わった!

勝った!<何に




日記 | 【2012-02-28(Tue) 20:46:27】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

安定感

nikki354.jpg

近頃はお腹の上でくつろぐみりーさん。

足がしびれなくて助かります。




猫日記 | 【2012-02-27(Mon) 22:10:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

一日居ても飽きない場所

nikki353.jpg
図書館は本好きにはたまりません。

毎回ハードカバーを何冊も借りるので
エコバック持って自転車で行きますよ。



日記 | 【2012-02-24(Fri) 21:00:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

みかん好きなの

nikki352.jpg
柑橘類の中身は苦手なのに皮は好きなのです。

置いておくと気が済むまですりすりしてます。可愛いのう。




猫日記 | 【2012-02-23(Thu) 21:00:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

餅スキーさん

nikki351.jpg
年末に餅を大量にもらい、年始にさらにもらう。

餅の便利さに気付き、食べ終わったら買うようになりました。

こんなに餅を食べるのは人生初です。



日記 | 【2012-02-22(Wed) 21:00:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

手帳の楽しみ

nikki350.jpg
見るのが楽しくなるように
ウィークリーページの端っこに貼ってます。

ぷくっと膨らんでるシールを買ったばかりに
手帳の端だけどんどん分厚くなっていく。
可愛いから良し!



日記 | 【2012-02-21(Tue) 21:00:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ご縁がありますよーに☆

nikki349.jpg

昨年からオットが独立開業して
私もイラストレーターとして本格的に動き出しました。

商売を始めたとなると、縁起をかつぎたくなるわけで。
ダルマさんと招き猫さんと熊手さんが我が家に揃いました。

部屋に合わせてどれもミニサイズでかわいいですw
良いご縁がありますよーに!




日記 | 【2012-02-20(Mon) 19:40:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

固まる猫

nikki348.jpg
みりーさんは寝っ転がったら
じっと動かずどこかを見つめてます。

物思いにふけっているのかしら?



猫日記 | 【2012-02-17(Fri) 21:00:56】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

モツ煮の味付け

nikki347.jpg
たまに食べたくなるモツ煮込み。

何味か忘れた頃にいつも作るので覚えられません。
覚えたいとは思ってますよ。うん。味噌ですよね?



日記 | 【2012-02-16(Thu) 21:03:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

グレードアップねこ

nikki346.jpg
もう使わないマフラーを捨てるのもなんなので
めーるさんにかけてみた。

ぎゅいんとめーるさんの上品さがアップ。
何だこのマフラー?とタグを見たらカシミアでした。



猫日記 | 【2012-02-15(Wed) 21:00:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

特大肉まん

nikki345.jpg
スーパーに特大肉まん売ってたので買ってみた。

冬は肉まん食べたくなるですよ。ウマー。



日記 | 【2012-02-14(Tue) 21:00:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

にゃんこ専用枕

nikki344.jpg
枕のフカフカ具合がお好みらしい。

みりーさんのお尻のぬくもりで目覚める朝。




猫日記 | 【2012-02-13(Mon) 21:00:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

焼き芋

nikki343.jpg
焼き芋食べたいよ!と思い立ち
芋をアルミで巻き巻き。

魚を焼くグリルで30分ほど焼く。
レンジでチンよりあまーいうまーい。





日記 | 【2012-02-10(Fri) 21:00:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

料理の基本

nikki342.jpg
自分の作る野菜炒めは美味しくない気がします。
(原因・はてしなく目分量だから)

味付けが悪いのかもしれないと
オットに「野菜炒めって何味?」って聞きました。

そこからなんだと自分でも思った。




日記 | 【2012-02-09(Thu) 21:00:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

焼き魚探偵

nikki341.jpg
焼き魚が見えなくても
なぜかピタリと居場所を突き止めます。

テーブルに上がっちゃダメと知ってるので
2本立ちになって前足で取ろうとするめーるさん。

届かないよ!かわいいな!




猫日記 | 【2012-02-08(Wed) 21:00:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

良い香りスキー

nikki340.jpg
アロエのハンドクリームを塗った途端
みりーさんは熱烈になります。

これからは無香料を買うことにしますw




猫日記 | 【2012-02-07(Tue) 21:06:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

サツマイモご飯

nikki339.jpg

サツマイモご飯を初めて炊きました。
甘いお芋とちょっと塩っけのあるごはん美味し!

次は豆ごはん作ってみたいな~♪




日記 | 【2012-02-06(Mon) 21:00:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

猫社長

nikki338.jpg
自宅兼事務所になってる我が家では
誰がこの家で一番偉いかという話になります。

もちろんめーるさんだよね!ってことで
「社長」と呼ばれるようになりましたw

みりーさんは副社長、オットは秘書で私は雑用。



猫日記 | 【2012-02-04(Sat) 21:00:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

煮込み好き

nikki337.jpg
圧力鍋を買ってから
ブロック肉の料理が面白いです。

特売の時は迷わず買うようになりました。
ウキウキで煮込みますよ~ぐつぐつ。



日記 | 【2012-02-03(Fri) 21:01:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ちゃんとしてます

nikki336.jpg

みりーさんは、かまってほしい時に机に乗ります。
行くよ?乗るよ?って顔してる。

どんと来い!




猫日記 | 【2012-02-02(Thu) 21:05:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

まとりょーしか

nikki335.jpg

にゃんずとマトリョーシカが一緒になったら…

最強だ!これは誰かに(誰に?)作ってもらわなければ!

と思ったのですが、誰に頼めばよいのかわからないので
とりあえず自分で描いた。

ニャトリョーシカ!かわいいな!




猫日記 | 【2012-02-01(Wed) 19:37:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © お絵描きさん日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
