


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

洗濯日和

カラッとしてて良い天気ですね。洗濯しまくりです。
ノミーちゃんが絶滅してなかったようなので
くーにゃんを再びお風呂に入れました。

季節がら繁殖してしまうと他の子達にまで影響があるんでね…。
元気に走り回ってるので、思い切ってお風呂に。

手際よくせっせと洗って、乾かそうとしたら
くーにゃんがガシッと私のお腹にしがみつき
よじよじ登り始めました。

とても力強く進む姿はまるでロッククライミング。
肩まで登りつめました。
爪が痛い!ストップくーにゃん!

一緒にびしょぬれになってお風呂終了。
夏だからできる事ですな。

一仕事終えて腹ペコでございます。


nikki33.jpg



イラスト | 【2006-07-31(Mon) 12:39:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

乙女デー襲来

えーと、一昨日乙女デーが来ました。
そんな日に限って動物病院3回通いました。
1回目はくーにゃんの口の中処置。
2回目はミリーさん謎の顔腫れ。
3回目はくーにゃん口の中手術。

2回目は本当にビビリました。
帰ってきたらミリーさんの目の周りがぷくっと膨れてた。
汗だくで再び病院に…先生もビックリ(私に)
注射ですぐ治りました。良かった。なんだったんだろ。

ミリーさんの表情と鳴き声は
先生と看護婦さん達の評判がとてもよろしかったですw

この子おとなしいね~とか優しい顔してるね~とか。

いや~そんな。もっと褒めて(笑)

くーにゃんは無事に手術も終わりご飯も食べれるように☆
ガツガツ食べてます。体力も復活してきてるようです。

そして代わりに私がダウン。3回はきつい。
私もよりによってその日は家具の配置換えしてやんの。
休んでれば良いものを…。

今日はケータイの写真やら動画やらをパソに入れてました。
もう容量一杯で撮れなくなっちゃいましてね。
初めてやったので設定に悶えてました。
パソ関係はどうしてスムーズにいかないんだよう。


日記 | 【2006-07-30(Sun) 19:06:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ノミーちゃん

くーにゃんをよく見てるとちょろりと小さな虫が。
そして周りには白いつぶつぶが落ちてる。
こ、これはノミーちゃん!!

ちびっ子なので薬は出来ない。
病気になったばかりだからお風呂もダメ。

ノミ取りブラシを購入してきました
効果あるのかな~と疑心暗鬼でブラッシング。

捕れる捕れる!面白いほどつかまるよ♪ってこんなに
君くっつけてたのか!こないだシャンプーしたじゃん!

そんな複雑な気持ちになりつつ捕獲してました。
あれ、ブラッシング中は面白いけど片付けがきっつい。
鳥肌たてながら掃除しましたよ…。

元気になったらまず風呂に入れること決っ定!


日記 | 【2006-07-27(Thu) 12:05:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

言ったそばから

日記を書いてます(笑)

くーにゃんは口の中は治ってませんが
とっとこ走り回ってるので、少し安心。
ご飯もちょびっと食べました。良かった。

家の中にいる時間が長いと部屋の事が気になります。
特に何度も腰を強打したテーブルがある居間。
ソファを処分したくてしょうがないですよ。邪魔だ!ぎー!

座り心地が悪いので床に座る→立ち上がる→ 狭いのでテーブルに強打→
声も出ない→ 忘れた頃に始めに戻る。

このループから外れたい…。昨日も強打しました。いでで。

シェルフだらけの我が家改造計画を練ってます。
とりあえず椅子とテーブル必要ね!

家にほとんどいないオットは 新しい家具なんて…と言うから
説得するのに時間がかかります;
がんばるぞー!目指せモダンテイストな部屋!
というかまずは安全な部屋。

日記 | 【2006-07-26(Wed) 15:37:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お久しぶりです

今朝、くーにゃんの様子がおかしくて病院に行ってきました。
口の中に大きな水泡のようなものが出来てるのです。
ちゃんと口が閉まらず、ご飯も食べれない状態で
スポイトでミルクをあげてます。

原因もわからず様子見…痛がってわたわた動いてて
見てて切ない。治してあげたい。うう。
鼻器管炎も治ってないのにな。早く良くなりますように…。

というわけで、日記もまだ不定期でいくと思います。
不定期と書くときほど頻繁に書いたりしますが(笑)


*web拍手ありがとうございます*

日記 | 【2006-07-25(Tue) 14:26:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

良い天気…

涼しいですね。
もう夏は良いよ…とすっかり暑さに負けてます。
自分の汗に負けるような柔肌を何とかしたいです。
チクチクしてイタがゆい~。もーもー><

カキ氷が食べたいなぁ。甘味どころにあるような
ふわふわサクサクのやつ。
いちごか…宇治金時…メロンも捨てがたい。
どこかにあるかな。近所にさがしてみようかしら。

体力気力の限界が近づいてます。
逃避する為にギャオでARIAを見たりしてます。
社長が可愛いですよ。ぶいにゃ~って。
猫まみれの生活してるのにまだアニメでも猫を見る。
末期ですな。いいの幸せだから。
あとストレンジドーンだっけかな?
なんか小さくて可愛い生き物がすごい真剣で深い話を
やってます。面白かった。続きが気になりますよ。
あとは~プリンセスプリンセス。
知ってる人は知ってるアニメ。説明はナシで(笑)

取りとめのない話でございました。
今日の夕飯はカレーです。
食べ物とアニメの話題しか出てこない思考回路。

nikki32.jpg



イラスト | 【2006-07-17(Mon) 14:17:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

リハビリラクガキ

猫砂10キロ買いに行かねばならぬのですが
3階まで持ってくるのがイヤでぐだぐだしてます。

そんなわけで久しぶりにお絵描きしました。
時間が空きすぎててペンを取るのも怖くなってましたよ。
どこまで腕が落ちてるのかコワイ。
今日やってみて、方向性が定まってないのを再確認しましたwあはw

絵を描かない期間が長すぎると心がすさみますな。
イライラしやすくなってました。カルシウム不足か?
たくさん描きたくて仕方ないです。
一日をそれに費やしたい。絵日記描きまくりとか。

しかし、その前に猫砂を買いに行かねばなりません。
ああ~10kg…。行くか…そろそろ。行ってきます。





rakugaki4.jpg



イラスト | 【2006-07-16(Sun) 16:45:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

汗だくで模様替え

台所の天窓を冷蔵庫で塞いでたら
さんさんと照る陽射しで裏側が灼熱地獄になってました。
カフェカーテンが燃えるか冷蔵庫がぶち壊れるか。
究極の2択しか残ってなかったので
模様替えしましたよ。一人で。
冷蔵庫の移動はやれば出来るもんですね☆

ついでに居間も変えました。風通しが良くなったですよ。
ここ数日の猛暑でぶち切れ気味だった夫婦も
少しは穏やかになる事でしょう。冷房嫌いだと大変。

くーにゃんは連休中に具合が悪化しました。
かなり良くなってきたので油断してしまいました…。
たぶん生活のリズムを狂わせてしまった為かと。
また目薬と離乳食、体力つけるための運動と
お世話にかかりっきりになってます。
真夏の風邪は治りにくいから大変ですな。

体重は600gまで増えましたよ。
片手サイズから両手サイズに成長。
体力が要のこの病気。育て育て~!

日記 | 【2006-07-16(Sun) 00:12:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

4連休

今日からオットが4連休です。
旅行の予定もなく、誰も病気もせず(笑)お家で過ごします。
そんな平和な状態は初めてな気がするですよ。

1日目はDVDのハウルとALWAYSを借りてきてくれたので
ソレを見るために食料買い出し。
明後日は引越しして初めての義両親を家にご招待。
私の実家にも行く予定なので、連休はそれで終わるかな?
今年は風邪ひいたり猫拾ったりで二人揃っては
会いに行ってません。さて、平和に終わるかしら(笑)

というわけで日記は不定期になりますよ。

そうそう、休みでくーにゃんと一緒にいる事が
多くなったオットはすでに情が移りだしてますw
メルミリ&私と女だらけの家に男の子が来たからねぇ(笑)
なんとなく嬉しそう。今も一緒に寄り添ってお昼寝してます。

動物と一緒に寝てる姿って幸せそうで見てて和みます。
私は寝相が悪いので誰もしてくれません。ちぇ。



日記 | 【2006-07-10(Mon) 17:56:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ぐったり

生きてはいました。ええ。
自分の病院、動物病院、掃除洗濯、買い物と
一日でやったら力尽きました。
数日は使い物にならないほどにボー然。
それでもミルクと目薬さしは止められません。
子育てって大変…。

くーにゃんは元気になってチョロチョロ走り回ってます。
もうくろと呼ぶのも面倒になってくーになっちゃった。
メルミリも慣れてきて、トイレも食事も出来るように
なりました。良かった。本当に良かった。

しかし3匹は無理だろとオットも言ってます。
里親さん探しを続行するつもりですが
どうにも病気がまだ治りません。
時間をかけていくしかないね~って獣医さんに言われてます。
1時間おきに目薬をさすのでは里親さんも
見つからないだろうなぁとちょっと諦めモードです…。
もう少し良くなってから考えようかなぁ。


日記 | 【2006-07-06(Thu) 20:34:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

すごい脱力感

乙女デー2日目だからでしょうか。
子猫育ての疲れがでたのか。脱力感がものすごいです。
とりあえず何すれば良いのか思いつかず
パソやってみました。…ダメな気がします(笑)

くろにゃんをメルミリと同じ猫用シャンプーで洗って
匂いを同じにしたら大分警戒心をといてくれました。
しかしまだ受け付けてはくれません;

くろにゃんもかないっこないのに威嚇されると 自分もするから…。
あんた猫パンチ一発食らったら ふっ飛ぶでしょうに。
何故挑もうとするんじゃ。

メルに挑んだ時はこっちが焦りました。
冗談通じないのよ!?て回収。

でも意外と大人でしたメールさん。何もせず☆
微妙な距離感は気を使い疲れますわ…仲良くしようよ~。

日記 | 【2006-07-03(Mon) 13:00:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

いつのまにやら7月

時間が経つのが早いです。
木曜までは実家から動物病院行って
夕方までちび黒のお世話してました。

が、とうとう実家に預けているのも無理がきて
金曜に我が家に来ました。
乳飲み子を一人で世話するのは結構きついですな^^;
そんな訳でネットする余裕もありませんでした。
今はくろにゃんお昼寝中。

くろにゃんは母猫にお世話されてなかったせいか
臭いがきつくて、拭いても取れませんでした。
おかげでメールさんとミリーさんには
嫌われてしまったですよ。
お嬢様育ちは受け付けないかほり…。

このままではいかんと今日は洗ってあげました。
ちょっと汚れが出るのかしら?と思ったら
予想以上の汚れ。軽くじゃダメだと2度洗いしました。
どおりで動物園のような臭いがすると思った。
今はシャンプーの匂いになりましたよ。

ようやく写真も撮れるお顔になってきました。
網膜がまだかぶさってますが治るようです。
見えてるようだし一安心。
寝てるやつは今のお昼寝姿です。
くまのぬいぐるみみたいだなぁ。

20060701145621.jpg

20060702164820.jpg



写真 | 【2006-07-02(Sun) 18:29:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © お絵描きさん日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
