


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

色んな技を習得中

妹猫ミリーさんの方が容赦ありません。顔面の上を往復。
他に髪の毛1本むしる。腹にジャンプなど覚えました。
早朝は攻防戦を繰り広げて大抵私が負けてます。ごふごふ。

姉猫メールさんは控えめに手でちょいちょいと触る感じ。
あとはじーっと待ってます。なんて優しい。
もっと自己主張して良いのに(笑)

昨日はオット休みデーでした。
ストレスたまってたらしく、夕飯は居酒屋に行きたいとリクエストが。
久しぶりにたくさん話して楽しかったですよ。
オットは飲みすぎでダウン。こんな酔い方初めてみたので
オロオロしてしまいました。

ネットで調べて、急性アルコール中毒は水かお茶。
時間が経った二日酔いにはポカリが良いとわかったですよ。
あとは胃薬。ひとつ賢くなりました。
まあ一番良いのは酒は程ほどに!なんですけどね~(^^;

*Web拍手ありがとうございます*

nikki31.jpg



イラスト | 【2006-04-19(Wed) 12:43:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

大人気猫じゃらし

着なくなったシャツをはぎれにするため
ボタンを取ってました。

妹猫ミリーさんがボタンが気になって仕方ないらしく
何度もちょっかい出しに来ました。

飲み込んだら大変!と近づかないようにさせてたのですが
ふと思いついた猫じゃらし。
ボタンを3つほど太い糸を4重くらいにして通して結んでみました。

床に引きずるように動かすとチャリチャリ音がします。
大きさも虫くらいだしミリーさん大興奮!
どこでやっても飛んできます。すごい食いつきw

姉猫メールさんにもやってみたら
これまた大興奮!はふはふと腕を動かしてました。可愛いVv

当分はこのおもちゃで遊べそうです。おもちゃ系はどうして
手作りのほうが気に入られるんだろう。安上がりで良いけど(笑)
nikki30.jpg



イラスト | 【2006-04-17(Mon) 13:42:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

巣作り

近頃、洗濯物を干すと服が落ちていました。
風が強くて落ちてると思ってたんですが
昨日は無風なのに落ちていた。あら?

さらに謎だったのが、服しか残ってない。
下の階に落ちちゃったのか?と確認しても無いのです。
今までは取り込むのが遅かったりで拾われちゃったのかしら?
と思ってたけど下も干したままの状態。ハンガーは落ちてない。

何で?と推理を始めました。
始まったのは春。去年は花粉がすごくて部屋干しで気づかず。
今年から…そういやカラスの鳴き声がよくする。

カラス?春?…………………はっ!ハンガーで巣作り!

原因がわかってスッキリしました!いや~器用だなカラス!
でも服は置いていってくれて良かった☆

でもそろそろハンガー足りなくなりそうだし
洗濯干せなくなるので部屋干しに変えますよ。



nikki29.jpg



イラスト | 【2006-04-14(Fri) 12:20:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

本屋へGO!

本のカットイラストをさせていただきました。

うちの近所の本屋さんにもあるのかな~?なんて思いつつ
行ってみたらありました。
立ち読みしてる人の横で開く勇気がありませんでした。
なんてチキンな…。遠目に見て帰ってきましたよ。

そういえば雑誌に投稿してた頃も家に帰ってから見てた。
外で見れないようです。まいった。


nikki28.jpg



イラスト | 【2006-04-13(Thu) 22:06:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ポップコーン作り

昨日はオット休みデーでした。

いつも休みはお菓子をたくさん食べるので身体に悪い気がしてました。
スーパーで発見したポップコーンの元。コーンが入ってるだけです。
油でいためるだけで出来上がりという簡単なもの。
これなら添加物もなく味付けも薄めに出来て身体に優しそう。

30倍に増えると書いてあったのですがナメテました。
小鍋からあふれんばかりのポップコーンが
すごい勢いで出来上がります。
フタが盛り上がってきて二人で大騒ぎ。あつい!あつい!

大量のポップコーンが出来ました。
100円で3袋分以上は出来ますよ。なんてお得。
ただし量に気をつけないと大変なことになります(笑)
nikki27.jpg



イラスト | 【2006-04-12(Wed) 21:53:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

サポートセンター

昨日は外食もカレー。朝は残りのカレー。
昼に実家からカレーたくさん作ったよ。と電話が来ました。
まだうちにも夕食分が残ってる。もうカレーはいいから!
カレーまみれです。

さて、実家からカレー以外にも
光ファイバーにしたら電話が繋がらなくなった。と
ヘルプの電話が来ました。直してくれと。
うちはADSL。使ったことありませんがな。

前回はMac使いだった私にWinの設定を頼むし、
せめて使ったことあるのにして欲しいなあ(笑)

これから実家に行って設定に悶えてきます。
光は何にも知らないですよ。どうなることやら。


*web拍手ありがとうございます*
久しぶりに季節感を出したトップ絵になりましたw
また頑張って次の作品に取り掛かろうと思います^^
nikki26.jpg



日記 | 【2006-04-09(Sun) 13:39:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

イラストアップ

イラサイト天心にイラストをアップしました。
あのラクガキを大分いじくり完成。
春っぽいので良かったら見てくださいませ。

さて、夕方から友達と遊びに行ってきます。
外食と決まってる日は朝からカレー作りします。
帰ってきてから夕飯作る気しないんだもの。

オットが食べる頃には美味しくなってます。
私は先にお昼でいただきますよ。ウマウマ。

じゃ、出かける用意しましょう。
nikki25.jpg



イラスト | 【2006-04-08(Sat) 15:12:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

レシピどおりに

いつも想像と目分量で作る料理の数々。
豚の角煮もそうやってましたが、どうにもあまり美味しくない。
硬いのです。何で~?と思いつつ角煮好きなので
貫き通してた想像料理。

ふと美味しく作りたい!と思い立ち(遅)
ネットでレシピを検索しました。長時間味付けせずに
ゆでるって知ってました?知らなかったよ!(好きなくせに…)

レシピどおりに作ってみたら出来ました!これぞ角煮。
柔らかくて美味~い。作り方を知るって大切ですねえ。

コレで失敗しないレシピが一つ増えました(笑)


nikki24.jpg



イラスト | 【2006-04-07(Fri) 21:33:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

失った時間

イラストサイトの天心を更新する為に
以前に投稿した絵を手直ししてました。
ちょこっとだけしようと思ったら、全体りテイク。
いつ終わるの…と思ってた矢先にパソから呪いの呪文。

「エラーの為、保存できません」

4時間が消えました。いやああああ!
久しぶりに聞いたよ。この呪文…。
つーかまさか新パソで唱えられるとは。
ただいまリベンジ中です。ま、負けない!


nikki23.jpg



イラスト | 【2006-04-06(Thu) 21:23:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

舞い散る桜吹雪

雨の日は美容院が空いてて良いですね。
さっぱりしてきました☆
制限オーバーの髪型は当分しなくて済むかな(笑)

野菜が安くなるのは一日中雨の日。
ほくほくと買い出しに行ってきました。
買い過ぎないようにと思いながらもつい大荷物に。
傘さして自転車乗って帰ってきました。びしょびしょ…。

昨日はオット休みデーでした(火曜は更新しない率が高いですよ)
今日の雨と大違いでとってもいい天気。
お義母さんお勧めの池上本門寺の桜をオットと二人で見てきました。
たくさんの桜が満開でしたよ。

土手の桜と違って木が高く花がずっと上の場所にあるのです。
もう散り時だったのですが、これがまたすごく綺麗でした!
空から多くの花びらがヒラヒラ降ってくるのがね!また良いんだ☆
花吹雪ってこういうことか~と感動したですよ。
この言葉を考えた人は上手い事を言うなぁ。



nikki22.jpg

nikki21.jpg



イラスト | 【2006-04-05(Wed) 21:28:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

えにっき復活

久しぶりの絵日記です。ネコを描くのは楽しいなあ。

さて、何のために伸ばしてるのかわからない前髪が
ものすごくジャマです。
量が多いのでピンがはじかれますよ。

ヘアバンドは頭痛がするので長い時間使えません。
てっぺんでちょんまげのように結んでたけど
量が増えてまた頭痛。

考えた結果、こんな髪型に。
人前つーかオットの前でも見せれません。
年齢制限オーバーにも程があります。
でもすっきりしてラク~。早く切りに行かないとなあ。
nikki20.jpg



イラスト | 【2006-04-03(Mon) 15:16:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © お絵描きさん日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
