


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

おせんべ好き

母は私のことをおせんべい好きと思っています。
袋を抱えて食べてる記憶が残ってるようですよ。
確かにたまに抱えて食べてたけどさ(笑)

よく外出しておせんべいが美味しい所だと
お土産に買ってきてくれます。ありがたや。
今回は川崎大師のだるませんべいくれました。
だるまの形をしていますよ。
久しぶりに食べるとこんなに美味しかったっけ?と
毎日食べております。うまー。
もう一つの名物、久寿餅も食べたいなあ。

初詣に行ってないから今度オットと行こうかしら~。
今日は雨だしお家でぬくぬくしてる予定。
nikki13.jpg



イラスト | 【2006-01-31(Tue) 11:40:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

足を綺麗に

1月はずっとタイツや靴下をお風呂上がりに即履いてました。
お風呂の中でも特に足を気にしてなかった。

で、風邪も治って明日はオット休みデーだし、おでかけするかも♪
足のお手入れしとくか?と靴下脱いでビックリ。
がっさがさな上に爪伸びまくり。

妙齢の女の足じゃねぇ!と本気で思いましたさ。
オットに指摘される前に自分で気づいて良かった…。
クリーム塗って爪切ってその他もろもろやって
なんとか「女性の足」に戻しましたよ。

今度からもっと気をつけよう。うむ。
nikki12.jpg



日記 | 【2006-01-30(Mon) 16:51:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

体調管理は自分で

朝、いつものようにオットと10分程会話してた時に
「なんだか調子悪そうだね。」
と言われました。

確かになんだか眠かった。
動けば目が覚めるかな?と午前中にスーパー行くついでに
実家に寄って来ました。が、どんどんダルくなってくる。
風邪ではなくて持病の症状。

ぬあ、オット何でわかったんだろう。ちょっと感心。
寝込む前に夕飯を作る。カレー完成。
倒れるほどではなかったようなので気分転換にお絵描き。
人の言うことに耳を傾けようと思いましたよ。
というか自分の体調くらい自分で気付こう。

もう一枚は人には聞かせられない奇声を
発してビックリしました(笑)
文章にすると 本当に怪しい。

nikki10.jpg

nikki11.jpg



日記 | 【2006-01-29(Sun) 21:22:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

フリーダム!

やっとインフルエンザが治って体力も戻ってきました。
布団から解放されて自由!私は自由!

駅前に買物してきました。
眩暈や命の灯火が消える危険を感じたり
いかに体力をなくさず作って食べれる食材探しとか
考えずに済むのは良いなあ。健康って大切!

意味もなく本屋に行ったり~なんてのが
出来なかったのですよ。この半月。
うふふふ楽しい。フラフラするのがこんなに楽しいとは。

うっかり持ちきれない程、買物しそうになりました。
とりあえずケーキ買った。私生き延びた!てお祝い。
わーいケーキケーキ♪うま~うま~Vv

nikki8.jpg



イラスト | 【2006-01-27(Fri) 21:54:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

旅行エッセイ

エッセイやエッセイ漫画を読むのが好きです。
ここ数年は菅野彰さんと須藤真澄さんがお気に入り。

旅行エッセイは楽しい☆自分が貧弱でインドアなんもんだから
読んで満足しますよ。本当は行ってみたい。
でもベトナムに行ったらきっと力尽きて死ぬのがわかる。
寝不足になるとへたれるのがなあ。致命的。
海外旅行とまではいかなくても北海道に行ってみたい。
ラベンダー畑でラベンダーアイスを食べるの。
あと新鮮な魚介類をたらふく頂く。ああ美味しそう…。

わたしが好んで読むのは食事がどんなかと書いてある本です。
ああ旅立ちたい。お食事処へ。

nikki7.jpg



イラスト | 【2006-01-16(Mon) 12:55:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

脳年齢チェック

父がニンテンドーDSで脳を鍛えるゲームがやりたいと言ってきた。
早速オットに頼んで買ってきてもらって実家へゴー。

私も触ったことが無いので、使い方がわからない。
父も母も触ったことが無い。そんな頼りない人々で開封。
電源の入れ方からわからない(笑)
保護シートの付け方でも大騒ぎ。綺麗に貼るの難しいよ!

やっとゲームも出来るようになって、まずは練習モード。
声を出して色を答える。家族全員、脳年齢80代。
娘の私が一緒じゃアカンだろ…。
三十路の前に還暦通り越して米寿になってもうた。
どうもイントネーションが違うと認識してくれないようですよ。
標準語は難しいね。東京育ちなんですがなあ。

毎日モードは45歳でした。父は35歳だっけか。
父ちゃんに負けてるよ!ダメじゃん!
お腹空いてませんか?ご飯食べると良いですよと
教授に言われてしまった。昼から2時間しか経ってないよ。
何度かやった後、休憩しましょ~と母がお汁粉作ってくれた。

さて、ご飯食べたから脳年齢あがるんじゃない?って
やってみたら私20代。父30代。スゴイ威力!絶大コメパワー!

父は毎日やると気に入ってもらえた様子。
つーか私も毎日やりたい。脳を使ってるのが良くわかる。
最近物忘れが多いし(切ない悩みだ…)買おうかなぁ。nikki6.jpg



イラスト | 【2006-01-15(Sun) 21:38:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

作るのが好き

本日はオット休みデー。しかも2週間ぶり。あんた働きすぎですよ…。
風邪っぴきでもあるので、一日睡眠むさぼっていただく予定。

私も風邪っぴきだったけれど、無事復活。
昨日から乙女デー襲来で椅子に座るのも結構つらい。
うあ~風邪が治ったのに。二人でゴロゴロしてるでしょう。

編み物はストレス発散に良いと聞いたので、
似たような裁縫もストレス発散できるんじゃないかね。
そんなことを思って風邪ひき熱に浮かされつつ
ちくちく縫ってみた。動けないしそれしか出来ないから
すごい速さで出来上がったよ。それがこの二つ。

今日も一つ何か作る予定。それより絵を描いたほうが良いんだけどね。
結構な禁断症状が出ておりますがな。年賀イラも描けてない。しくり。

20060109194239.jpg

20060112214814.jpg



日記 | 【2006-01-13(Fri) 10:27:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © お絵描きさん日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
