


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今年もお世話になりました☆

とうとう今年も最後になりましたねぇ。
オットは今日も明日も明後日も仕事だし
特にすることも無くまったり過ごしております。
実家にでも帰るかな。

仕事してる人間がいると里帰りが出来ないよ。
泊まる必要ない距離だけど(笑)
にゃん達がいるし夜には帰って来ます。

ユザワヤで大量の刺繍糸、
刺繍の本にバック作りの本も
買ってきたので裁縫もしたい。
はぎれの山を少なくしたい。
刺繍熱が久しぶりにきています。

昨日はホワイトボード作ってました。
裁縫じゃないな工作かコレは。
次はバックを作ろう。うむ。

お年賀イラストを描きたいのですが
年末どたばた中に頭フル活動してたので
ちょっと電池切れになりかけです。

少し休憩してからやろうと思いますよ。
ラフは出来てますので
きっと…いつか…出来上がる…はず(超弱気)



日記 | 【2005-12-31(Sat) 12:51:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ジェネリック

昨日は病院デーでした。
処方箋をもらう時にお医者さんから
ジェネリック薬品のことを初めて言われた。
作用は同じだけどお手ごろ価格なお薬。
今まで処方された薬は2年ぐらい経ってるけれど
始めて言われたから今月に出来たのかな~?

次回は正月休み&祝日が重なって
いつもよりもらう数が多い。
しかも飲む量もちょっと増えた。

なのになのに、先月より安かった。
すごいやジェネリック!

nikki5.jpg



イラスト | 【2005-12-20(Tue) 12:38:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

癒しのネコ顔

心がションボリしてるときにお日様にあたって
気持ちよさそうに寝てるメールさんとミリーさんを見た。
ぽやぽやと柔らかい白い毛が陽に当たって癒されます。
かわええのう。抱きつきたいけど怒られるから眺めて我慢。
ネコは寝てる顔がにっこりしてるように見えるよね。
は~和む。は~眠くなる。ちょっと寝よう。昼寝しよう。ぐう。
nikki4.jpg



日記 | 【2005-12-19(Mon) 14:18:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

牛乳好き

牛乳が切れたー。買いに行かねば!
実家を出てから気づくことが結構ありますな。
私はかなりの牛乳好きのようだ。
朝に一杯飲まないと物足りないよ~。
ココアもお湯じゃダメだ。牛乳で溶かさねば。

もう2.3日飲んでないから1リットルパック買っても
すぐなくなりそう。何でこんなに好きなのか。
子供の頃からの習慣ってすごいなあ。
牛乳以外に無いと落ち着かないのはトマト。
実家は健康家族だったのですなぁ。
さ、牛乳買ってこよう。

nikki3.jpg



日記 | 【2005-12-18(Sun) 13:18:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

美味しいリンゴVv

実家からもらったリンゴを食べてみた。
甘~い。美味し~いVv
家を出てわかったことは果物って高い!
しかもオットは食べない。私だけ食べる。
なので贅沢品になってます。親戚の人ありがとう。
私だけで楽しむも~ん☆

何か料理したほうが良いかと思ったけれど
そのままが一番だわ♪ウマウマ。

IMG_000001.jpg



日記 | 【2005-12-17(Sat) 20:59:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

クリスマスツリー

20051209114500
我が家のツリーです☆
100均でツリーを買って木製オーナメントは雑貨屋さんで。
きらきらしたものは猫達が遊んでしまうので
ライトがなくても可愛い素朴なツリーにしてみました。

クリスマスが近くなってきましたね~
ネズミーランドにも行ったし、オットは稼ぎ時なので
帰りは深夜というより明け方。
そんなわけで二人では特にこれといった予定ナシ(笑)
私一人で実家にケーキ持って遊びに行くですよ。

近頃オンラインゲームに興味津々。
どうぶつの森がやりたい。DSが無いよ。
オットが龍の如くを買ってきたけど、これ一人でやるの怖い。
オンラインがいいのさ~!探してみようかな。


写真 | 【2005-12-09(Fri) 11:45:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ネズミーランドの感想 2

さて、冬のネズミーランドはとにかく寒い。
外にすごい勢いで走り去ったり水に濡れたりする
アトラクションなんか超寒い。

落ちるところで写真を撮られるスプラッシュ。
両手を挙げたけど、寒さのためか腕が伸びきらず。
二人でボディビルダーのように綺麗なガッツポーズ。
むしろ成功。ちょっとその写真欲しかった(笑)

屋根はあっても扉があるわけでもない暖房なしの
ネズミーさんのショー30分見たら震えた。
隣に座ったお姉さんが高そうなカメラで写真撮ってたのが
気になったよ。プロ?マニア?シャッターチャンスを
逃さないの。すごかった。知り尽くしてるね。

見終わった後に歩いてると息が白い。がちがちと歯がなる。
さすがにどこか暖かい所に入ろうと食べ放題ビュッフェへ。
もりもり食べる。食べ放題の店なんてあったのね~。
外で震えて食べ歩きするよりここで食べるほうが良い☆
夕飯時より少し早く行ったおかげか出るときには行列が。
早く入って本当に良かった~。
オットと震えながら並ぶ人々を見てた。

さて夜はやっぱりパレード。
シート引いて場所取りやってる人々がすでにいた。
平日なんだから余裕で見れるだろうに
やっぱり最前列がいいのだろうか。
案内係の人たちにお勧めの場所を聞いたら
どこで止まるわけではないので、早く見たいなら
パレード入場場所へと教えてもらったですよ。
最後のほうと15分も違うんだって。

先にぷーさんのアトラクションを乗りたかったけど40分待ち。
パレード終了場所がちょうどぷーさん付近だったので
まず入口で先にパレードを見ておこうと計画。
見終わってすぐぷーさんのアトラクションへ行くと
ちょうどパレード先頭が来る時で人がそっちに流れた。
おかげで5分かからず乗れた。あったまいーい。
しかし寒かった。パレードも花火も綺麗だった。
それ以上に寒かった…。

写真撮る気も起こらず(いつものことだけど)
暖かいお土産屋通りで暖を取る。人が一杯で逆にのぼせる。
クリスマスバージョンのお土産がたくさんVv見てて楽しい♪
でもファンシーな世界も家に帰れば現実がってなもんで
グッズ類は見るだけに。お菓子だけ買う。
ぷーさんのバームクーヘン美味しいよ!缶も可愛いVv

お化け犬のぬいぐるみにグラグラきたけど
あれが今、我が家にあったら怖い。部屋に全くあわない。
ネズミーマジックはすごいね。

そんな感じで満喫してきました。
やっぱり行くなら平日だ~。
帰りはコンビニでおでん買って二人で食べた。
やっぱり冬はおでんだ~。

日記 | 【2005-12-08(Thu) 19:40:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ネズミーランドの感想 1

さて、疲労熱もなくなったのでネズミーランド話を。
隣はすぐ神奈川という東京の端っこに住んでるので
千葉まで行くのは結構大変。というのは昔の話。
今は高速地下鉄なる、りんかい線が出来て
とても楽に行けるようになりました。ブラボーりんかい線☆
おかげで行くだけでグッタリすることもなく元気に到着。

寒さと平日のおかげかクリスマスシーズンなのに
結構空いててラッキー♪入り口で早速ぷーさん発見!
写真を!と思ったらずらーっと20人以上の待ちの人々。
アトラクション並です。即あきらめた。

通りには2メートル以上?の大きいツリーが
どーんとあってすごい綺麗だった☆
外の広場にはネズミーの住人さんたちが
デコレートする姿と一緒のツリーが何個も。
これがまた夜はライトアップされて綺麗なのですよ。

ちょうどショーをやる時間だったらしく遠目で見る。
どうもお子様向けな感じがしたので最後まで見ずに
アトラクションへゴー。

最長で40分待ち。ほとんどは5分とか10分とか。
地図案内係をオットに頼んだおかげで
迷わずにサクサク乗り物にたどり着けました。
どんな乗り物かもわからず案内をさせられるオット(笑)

せっかくなのでクリスマス限定もの乗ってきました。
ナイトメアバージョンの幽霊マンションが楽しかった!
お化け犬が本当にめんこい。お土産に買いそうな勢いでした。
中がすっかりナイトメア化されててかぼちゃがたくさん。
いつもあれならスルーせずに乗るのになあ。

その後は小さな世界へ。これも限定でクリスマス仕様。
曲がジングルベルにアレンジされてました。
トナカイとかいるし、可愛くてほのぼの和む。

パレードでは超でっかいネズミーの住人の形をしたものが。
下では雪を降らせるワゴンを引いてる兄さんがいた。
ぶしゅーっと雪が舞う。あれは本物だったのかな?

そのパレードで一目ぼれしたのがトナカイのお姉さん。
お尻だけトナカイの着ぐるみで尻尾がぷりっとしてて
超可愛い!写真撮るのはちょっとはつかしい。
から忘れないように凝視。(そのほうが恥ずかしい)
今度描きますよ。ええ。


日記 | 【2005-12-08(Thu) 19:37:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ネズミーランド後遺症

行ってきましたネズミーランド。
とても楽しかった。どんなに楽しかったのか
書きたいのですが、ものすごい筋肉痛で頭も働きませぬ。

あ、明日書くよ。疲労熱も出てる感じ。
貧弱にも程がある…。

日記 | 【2005-12-07(Wed) 22:03:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © お絵描きさん日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
